職場の先輩の驚きの離婚・再婚

離婚と再婚

私が初めて就職した会社の先輩の離婚から再婚までの話です。

当時先輩は27歳くらいだったと思いますが、すでに結婚されていて、二人の娘さんがいました。家族仲はとても良く、特にご主人さんとはラブラブでいつものろけていました。
先輩の家に遊びに行ったことも何回もあります。昔づくりの二世帯住宅でした。
数年後、私も先輩も会社を退職しましたが、付き合いは続いてたまに電話で話をしたり、家に遊びに行かせてもらっていました。

そしてしばらく疎遠な時期を経て久しぶりに電話がきて話をすると、なんと離婚をしたとの事。全く予想していなかったので本当に驚きました。

そしてさらに驚いたのは、新しい彼氏がいるとのこと。そしてその彼と同棲していると…。
娘さん(その時には中学生と高校生になっていました)の親権は旦那さんにとられてしまったので、先輩だけが家を出る形で、離婚したそうです。

元の旦那さんとは、二世帯住宅ではありましたが同居していた旦那さんの両親の事で喧嘩が増え、関係が悪くなっていったそうです。そしてその相談にのってくれたのが新しい彼氏の人で、職場で知り合ったそうです。

今その先輩は新しい彼と再婚して、子供も一人授かり、とても幸せそうに年賀状を送ってきます。

まるで前の旦那さんとの結婚歴や、二人の娘さんのことはなかったことのような雰囲気です。それが私には信じられません。

前の旦那さんへの気持ちが冷めるのは仕方がないと思いますが、娘さんのことはどう思っているのでしょうか…。

私にも娘がいますが、中学生になった今もかわいくてかわいくて、離れて暮らすなんて想像もできません。

先輩の、前の旦那さんと二人の娘さんが今幸せに暮らしていることを願ってやみません。