私は、同じ人と2回離婚しています。

離婚

私は25歳で同じとしの人と結婚しました。
大手の工場で働いていたので、社宅で住む事にしました。
3組三交代勤務でした。
その当時の妻に生活を合わせてもらっていました。
私は、仕事には満足していなくて、悩んでいました。
ある日、ニュースで、IT業界が急成長して技術者が足りないという内容でした。
私は、中学の頃からパソコンが好きで、プログラムも独学で覚えました。
私は、このニュースをみてから、プログラマにあこがれました。
もちろん、収入もしますし、かっこよいと思いました。
妻に今の会社を退職して、プログラマーになりたいと話をしました。
もちろん、反対されたのですが私は、目指しました。
仕事をしないといけないので、派遣でラインの仕事をしながら、資格を
取得する事にしました。
半年がたち、何とか取得できたので就職活動をしました。
かなり苦戦しましたが、何とかシステム開発の会社に入社できました。
少し、たってから、妻に離婚したいと言われました。
大手の会社を退職した時から決めていた様です。
私は、苦労させてしまった事に気が付きました。
渡しとしては、収入も上がるしもっと楽な生活ができる
と思っていたのですが、彼女にはそういう気持ちはありませんでした。
円満離婚しました。
私は、今の賃貸を解約し、実家に戻りました。
1か月くらいは、気持ちに変化はなかったのですが、
どんどん寂しい気持ちと後悔の気持ちと悔しい気持ちになりました。
私は、仕事しか残っていなかったので、がむしゃらに仕事をしました。
1年位たった時に、突然、前の妻からメールが来ました。
やり直したいという内容でした。
私は、仕事馬鹿になっていたので、付き合っている人もいないし
もう、結婚はあきらめていたので、復縁する事にしました。
彼女は、私ががんばってIT業界に入った事に意味を理解してくれた
様です。
それから、新たに生活を始めました。しかし私の帰りがいつも遅くて
休日出勤もあり、なかなか二人の時間が取れませんでした。
そんな頃に、となりに引っ越ししてきました。
すごく仲良くなったのですが、その子供が私の事が大好きで、
毎日、遊びに来てくれました。
妻は、子供を産むのが怖いという事で、子供はいませんでした。
彼女は、私ととなりの子供と遊んでいる姿を見てるのがつらかった
ようです。
突然、また、離婚したいといわれました。
私が、となりの子供と遊んでいる姿を見て、妻のせいで、私の人生を
めちゃくちゃにしてしまったという気持ちが強かったようです。
私は、そんな事は、まったく思っていなかったのですが、妻は
泣いていました。
私は、もう無理と判断し、離婚を決めました。
最後にしてあげれる事はしました。
お金は半分にし、家電も一式そろえてあげました。
私が最後にしてあげれる事だと伝えました。
私は、それから五年後にちがう方と結婚しました。
今hあ、とても幸せです。